オーナーペットホテルMIYAとは?

初めまして。ペットホテルMIYAオーナーの宮村と申します。
数あるペットホテルの中から、当ホテルのホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

2010年12月にオープンした当ホテルは、ワンちゃんのお預かりをケージフリーとしております。
『ケージフリー』とは、お預かりしたワンちゃんをケージに入れっぱなしにせずフリーの状態でお預かりすることを言います。
ワンちゃんは、お家にいるような感覚で過ごして頂けると思います。

なぜ、このようなお預かり形態にしたのか。
一般的な『ペットホテル』と言いますと、

ケージに入れたまま、散歩の時だけ出してもらえる。

といったイメージでしょうか。
勿論、私自身もそういったイメージでした。(ですので、今まで自分のワンコをホテルに預けたことがありません。)
実際、当ホテルご利用の飼い主様のお話で「以前に預けたペットホテルから帰ってくると、顔が傷だらけで驚いた」ということがあったそうです。
ケージから出たくて、暴れたのかもしれません。そのワンちゃんは寂しがり屋なので、近くに人がいないこともストレスだったのかもしれませんね。

しかし以前働いていました『ペットホテルMOMO』様で、衝撃を受けました。
小型犬は同じフリースペースでケンカすることなく過ごし、中・大型犬に関しては相性の良い者同士、広々としたドッグランで一緒に遊んでいるのです。
その時思いました、管理する側がしっかりワンちゃん達の相性を見れば、このように自由に過ごさせてあげることが出来るのだと。

きっと、昔の私と同様に、ワンちゃんをペットホテルに預けられない方がたくさんいらっしゃると思います。
そんな方々の為に、私は『ペットホテルMIYA』を開業致しました。

幸いにも、今現在までで当ホテルに預けて下さった飼い主様には満足して頂いております。

また、当ホテルはオーナーの自宅ですので、24時間目が行き届きます。
トイレスペースも用意してますが、基本的には朝・昼・夕の3回の散歩に行きます。
トイレを外でしかしない子や、間隔が近い子は夜も散歩に出ます。

飼い主様に安心して預けて頂ける、また、ワンちゃんやネコちゃんにストレスなく過ごしてもらう。

これを第一に、飼い主様とワンちゃん・ネコちゃんをお迎えしております。

皆様の選択肢の中に『ペットホテルMIYA』を入れて頂けると幸いです。

ご愛顧頂いているお客様、これから利用をお考えのお客様、心よりお待ちしております。


ペットホテルMIYA オーナー:宮村 有哉(みやむら ゆか)
2011/1/1


トップ プロフィール 宿泊&送迎料金 お部屋 アクセス 予約状況 MIYA'sフレンド リンク お問合せ
inserted by FC2 system